« 富良野・美瑛 2日目 | トップページ | あっという間の13日間 »

スキーと動物園

2009・3・30

せっかくなのでスキーをしようと言うことで、母とばんけいスキー場へ行ってきました。去年の春休みに父とキロロへ行って以来1年振りです。

僕のスキーウエアや板はもう小さくなってしまって使えないので、スキー場でレンタルしました。雪の状態ははっきり言って良くなかったけれど、僕はスキーができたことがとてもうれしかったです。京都に住んでいるとスキー場まではちょっと遠いしなかなか縁がない生活になってしまいましたが、やっぱりスキーは楽しいです。

普通のコースももちろん滑りましたが、林間コースをのんびりと鳥を探しながら何本も滑りました。(鳥はあまりいませんでしたが・・・)

来年の1月には中学でスキー学習があるので、それもまた楽しみです!

Dsc08193_1 スキーの後は円山動物園に寄って公開したばかりの双子のシロクマを見てきました。

「双子」と聞くとなんだか親近感が沸きます!僕と一緒で男の子と女の子の双子だったらいいのになぁと思いながら見てしまいました。ずーっと見ていても飽きないです。

みぞれのような雨のような天気で急に寒くなってあまり長い時間はいれませんでしたが、久しぶりの円山動物園は展示方法も工夫が見られていて楽しかったです。

|

« 富良野・美瑛 2日目 | トップページ | あっという間の13日間 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野・美瑛 2日目 | トップページ | あっという間の13日間 »