« マイフィールドで | トップページ | サプライズ北海道旅行 2日目 »

サプライズ北海道旅行 1日目

2009・5・30(土) suncloud

今日から北海道。週明けの月曜日が中学校の創立記念日で休みなので、これを利用して一人で飛行機に乗って遊びに行くことにしました。今回の目的はクマゲラを見ること。今年の春休みには見ることができなかったので、「何としても見るぞ!」という気持ちで飛行機に乗りました。

新千歳空港に父が迎えに来てくれていました。昼ごはんを食べた後、西岡水源地に行って鳥を探しました。

実は今回、両親が新しい双眼鏡を用意してくれていてびっくりしました。お父さん、お母さん、ありがとう!

新しい双眼鏡で初めて見る鳥は何だろうな~とワクワクして歩いていると、空に飛ぶタカがいました。

最初の鳥はタカでした。

しかし、双眼鏡でみた瞬間、どこかへ行ってしまいました。結局何かわからず、微妙なスタートとなりました・・・coldsweats01

木道に入るとシジュウカラのつがいを発見。その奥にはキビタキを見ることができました。

Dsc08402_1 Dsc08384_1 きれいな色のオスです。





あまり珍しい鳥はいませんでしたが、何年か振りに歩いた西岡水源地はとても懐かしく思いました。

|

« マイフィールドで | トップページ | サプライズ北海道旅行 2日目 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

森の中は葉っぱが茂り
鳥さんを探すのは難しくなったのに
キビタキよく見つけましたね~!
撮影もバッチリです☆

投稿: みやちゃん | 2009年6月 3日 (水) 09時28分

「世襲的君主」よく見えていいな!
西岡水源地はちょっと寒かったけど楽しかったね。
あの声はなんだったのかな?

投稿: 父上 | 2009年6月 3日 (水) 23時40分

「世襲的君主」よく見えていいな!
西岡水源地はちょっと寒かったけど楽しかったね!
あの声はなんだったのかな?

投稿: 父上 | 2009年6月 3日 (水) 23時50分

「世襲的君主」よく見えていいな!
西岡水源地はちょっと寒かったけど楽しかったね。
石狩にも行ったぞ!

投稿: 父上 | 2009年6月 4日 (木) 00時35分

みやちゃん

いつもいつもありがとうございます。
キビタキはとってもきれいでした!
石狩ではノゴマも撮ったのですが、強風で三脚が安定しなくて写真がブレブレでした…


父上

最近イタズラコメントが多いから、母上がコメントは承認してからブログにアップする形に変更してくれたんだよ。


同じようなコメントが3回続いたからイタズラコメントかと思ったよcoldsweats01

投稿: とりたろう | 2009年6月 7日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイフィールドで | トップページ | サプライズ北海道旅行 2日目 »