鳥見@埼玉

自然公園で

今日は祖父の車で北本自然観察公園へ行きました。そこは自然がそのまま残されている所で鳥がたくさんいそうな雰囲気でした。

公園の中には湿地のようになっている場所や林などいろいろな環境がありました。

歩いていると通る人全員が大きなカメラをもっていました。皆さん何かの鳥をねらっているようです。何がいるのか聞いてみるとアリスイがいるとのことでした。僕たちも探してみました。

しかし、残念ながらアリスイはでてきませんでした。人が多かったからかな?(鳥の数よりも多かったような?)

でも、綺麗なジョウビタキやルリビタキがいてとても満足です。

Img_3829_1_1

帰り道、畑に綺麗なオスのキジがいました。ちょっとピントが甘いですが、写真も撮れました。



コハクチョウも見てきました。かわいかったです。

今日は少し寒かったですが、鳥に関しては満足できました。明日は我孫子のほうへ行きます。いろいろ見れたらいいなぁ。

Img_3826_1_1 アオジ♂

ピントが合いませんでしたcoldsweats01



《今日観察できた鳥》

カルガモ、オナガガモ、コガモ、マガモ、オオバン、バン、ルリビタキ、ジョウビタキ、シメ、シロハラ、ツグミ、アオジ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、スズメ、ハシボソガラス、ハシボソガラス

| | コメント (2)