観光

日光へ

日光へ行きました。鳥は道中で見て、日光の観光地を見る事にしました。

最初に中禅寺湖に行きました。いろは坂という所を通って行ったのですが、ものすごく くねくねしていてすぐ酔う僕にとっては最悪の道でした。

中禅寺湖にはオオワシがいるらしいので探してみました。結局オオワシはいなかったものの、キンクロハジロやオオバンなどいつものカモがいました。

Img_3887 華厳の滝です。。エレベーターで下りていくと滝かありました。ものすごく大きくて怖かったです。でもさすが日本一の滝。素晴らしかったです。






Img_3886 次に訪れた日光東照宮です。

東照宮は徳川家康がまつられていて、日光に行く時には絶対行きたかった場所です。






Img_3885 家康のお墓や、天井にかかれた龍の下で音をだすと音が響く鳴龍、眠り猫、3匹の猿などおもしろいものがたくさんありました。

東照宮はすごくきらびやかな所でした。色々見ることが出来て良かったです。






日光は一度行ってみたい所だったので今回行く事ができて良かったです。案外山の上にあったので雪が残っている所があり、びっくりしました。日光で増えているらしいサルも見れました。

鳥はあまり見れなかったものの、しっかり観光ができ、大満足の日でした。

| | コメント (1)